ホーム情報・イベントブログ長野県警山岳遭難救助隊 春...

長野県警山岳遭難救助隊 春季合同訓練!!

昨日、今日と、センター及び人工岩場周辺にて、長野県警山岳遭難救助隊のみなさんによる訓練が実施されています!
センターに一泊された後の、今朝の様子から。

 今朝の大町市内は冷えました!そんな、ピリリとした早朝・・・

 掛け声をかけながら、トレーニングに励む、隊員の皆さんです!!

 まだ、6時前だというのに、ジャンピングスクワット他、足を酷使系の激しいトレーニングをがんがんと4セットも!こなしていらっしゃいました!
 職員A、1セットだけ参加してみましたが、軽くめまいがしました・・・

 前日はかなりの雨の中の訓練で、こちらも大変だったかと思いますが、皆さん疲れも見せず、訓練に励んでいらっしゃいました。

 朝練の後は、人工岩場等での実践的な訓練です。

 県警ヘリ、やまびこもやってきました!
 (上記2枚、画像提供・山岳遭難救助隊員より)
 皆さん、キビキビと訓練に励んでいらっしゃいました!2日間、お疲れさまでした!!
 登山者の我々は、隊員さんに救助のお世話にならぬよう、改めて気を引き締めて、安全第一の登山を心がけましょう。
 ★長野県警山岳遭難救助隊では、TwitterYouTubeでの発信をされていますので、是非、フォローを!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください