ホーム情報・イベントブログこの秋、ライチョウが熱い!...

この秋、ライチョウが熱い!in大町

今年、夏山でライチョウに会ったよー!というラッキーな

皆さんもいらっしゃることでしょう。

暑いのが苦手なライチョウさんですが、この秋、大町は

ライチョウに熱いんです!!

ひとつは、お隣・山岳博物館で既に開催中の写真展。

rimg6342

ライチョウをこよなく愛し、素敵な写真を撮り続ける

高橋広平さんの写真展です。

(高橋さんのホームページはこちら

rimg6347

1階で、高橋さんの写真を見ることが出来ます。

会期は11月27日まで。

ライチョウの性格まで見えてきそうな、愛にあふれた

写真たちに思わずほっこり。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。

(入館料400円で写真展も観覧できます。

センターには【50円割引券】おいてます~)

そして・・・「えっへん!」

rimg6344

この秋、もう一つ大きなイベントがあります。

それは、「ライチョウサミット「第17回ライチョウ会議長野大会」」。

10月15日(土)、16日(日)に開催されます。

15日(土)はシンポジウムやミニライブなど。

16日(日)は専門家会議(一般聴講可)が行われます。

ちなみに、ライチョウとは関係ないのですが・・・

同日16日(日)には、大町マラソンも開催されます!

この秋は是非、大町に~!!

—————————————————————————

昨日は、設備点検のため、こんな場所に行きました。

rimg6334

センターのシンボルともいえる、大屋根の上です!!

rimg6335

上から見るとこんな感じです。

(※実際は写真ほど急ではありませんが)

rimg6339

屋根から見ると、「日本の屋根」も間近!?

市内の田んぼも、少しずつ稲刈りが始まりました。

秋山の予定はお決まりですか?

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください