ホーム情報・イベントブログ「救急の日」inセンター

「救急の日」inセンター

今日は、9月9日で、「救急の日」だとか。

センターでは、火事を想定した避難訓練を行いました。

rimg6369

避難誘導、消防署への連絡、屋外への避難などなど。

rimg6368

2階からのはしご利用の脱出は、なかなかの高度感?

rimg6374

業者さん立会いの下での消火訓練も。

散布後、風向きが変わり、消火剤からの避難も余儀なくされました・・・

日頃から、「いざ」という時のために訓練することは大事ですね。

ちょうど明日からは、「山でのビバーク技術と危急時対応を学ぼう」

が2日間にわたって開催されます。

皆さん、「いざ」に備えて、しっかり学びましょう!!

————————————————————————-

おまけ画像・・・

rimg6365

今朝の職員の朝練!・・・ではなく、ホールド掃除の様子です。

雑巾片手に、いいトレーニングになります。

やってみたい方は、是非職員まで!笑

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください