ホーム情報・イベントブログいよいよ外岩へ(岩登り入門...

いよいよ外岩へ(岩登り入門コース①2日目)

岩登り入門コース1回目の、2日目の様子をお伝えします。

まずは、早朝よりセンター前の傾斜地にて、「懸垂下降」の

技術の変遷や、その基本を学びました。

P7051149

岩登りをする際に、必須の技術です!

皆さん、しっかり理解できましたか~?

P7051153

さて、そのあとはいよいよ自然の岩場で実践!!

P7051161

2日間にわたって学んだ技術を、班に分かれて

総合的に練習しました。

P7051169

道具の扱い方、基本のロープ操作、ビレイ・・・

理解の足りないところは講師から説明を受けながら、

繰り返し練習を重ねました。

P7051162

みなさん、2日間いかがでしたか?

次回はより、理解を深めるための講習となります。

今回学んだことを、しっかりと復習して、

着実にステップアップしていきましょう!!

また月末に、元気にお会いしましょうね!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください