ホーム情報・イベントブログGW明けは・・・ボルダ女子...

GW明けは・・・ボルダ女子会&珍客?!

GW明けの昨日は月曜日で休館日でしたが、職員総出で

ボルダリングの部屋のワックスがけをしました!

RIMG2733

マットもすべて出して・・・
(K職員、棒を持ってM職員を指導中・・・ではなく、

マットをはたいています)

RIMG2730

ホールドのチョークをブラシで落とし、掃除機を

隅々までかけて床を3度拭きました!!

所長曰く「雑巾がけ、いいトレーニングになるねえ・・・」

RIMG2748

その後は、いよいよワックスがけ!

息の合った作業で、どんどんと塗られていきました。

RIMG2735

RIMG2777

使用前(上)・使用後(下)の変化はこの通り・・・

写真でわかるでしょうか?

かさかさから、ぴかぴかになりましたよ~。

そして、今夜のボルダリング壁の様子。

RIMG2805

珍しく「女子会」状態♫

ぴかぴかの床にふさわしく、華やかな夜でした。

中でも最若手の10歳!!Hちゃんが、実は先生です。

RIMG2807

トポ図↑

高校山岳部1年生が、先輩に出された課題を

クリアすべくトライ!課題名「1年生へ」。

RIMG2809

先生の指導もバッチリ、ゴールに手が届いていました!

皆さんも、きれいになったボルダリングの部屋へ

是非お越しくださいね!!

————————————————————-

昨日の話題をもう一つ。

センターの隣、大町公園に、何やら動物が!!

RIMG2756

おや、これは・・・

RIMG2759

カモシカさん!!

のんびり歩いては、角を木にこすり付けたりしています。

RIMG2761

飼育員さんによると、お隣、山岳博物館付属園の住人では

ないとの事。

このあと、道路を横断して、向かいの林に消えて行きました。

自然豊かなセンター周辺、この時期は鳥たちも集まります。

RIMG2753

先日、鳥がガラスにぶつかるという事故がありましたので、

窓の内側に、「バードセーバー」として、猛禽類の

姿を貼り付けてみました。

これで事故が無くなりますように!!鳥さん、気を付けてね!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください