ホーム情報・イベントブログ2016年始まりました!

2016年始まりました!

新年明けましておめでとうございます。

本年も、長野県山岳総合センターをどうぞよろしくお願い申し上げます。

センター職員一同

————————————————————-

センターは本日5日が仕事始めでした。

それにしても、この冬は・・・

RIMG8453

雪がありません!!

ちなみに、ちょうど1年ほど前、2014年の年末は・・・

yane

冬期休館前に、職員総出で屋根雪をかいていました。

(どこかに所長が隠れています)

年末年始にも降雪があったため、開館前日には

除雪をしに来たのですが、今年はもちろんそんな心配もなし。

RIMG8454

センターの前の大町公園もこのとおり。

芝生も青さが残っています。

RIMG8458

(上の画像、正面に見えるのは大町ダム堰堤※クリックで拡大)

街中も、雪はありません。

県内のスキー場はどことも雪不足。中にはまだ、オープンできないスキー場も・・・。

雪山を楽しみにしていた方で、がっかりされた方も多いことでしょう。

町の生活は楽ですが、降るべきところには降ってもらいたい・・・

と、勝手ながら思ってしまいます。

しかし、週間予報を見ると、今週末は雪マークがつきました。

3連休という方もいらっしゃるかと思います。

山にお出かけの方は、今後の予報や現地状況をしっかりチェックしてくださいね。

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください