ホーム情報・イベントブログ遭対協の研修会がありました...

遭対協の研修会がありました!(センター施設利用)

1月23日から、本日にわたり、遭対協の皆さんのご利用がありました。
「第49回山岳救急法研修会」です。
各地区の遭対協から、隊員の皆さんが集まりました!
実技の研修をされているところに、ちょっとお邪魔いたしました~!!

講師は、元・山岳センター職員のFさん!
ななんと、40年も勤続された、まさに生き字引的存在。
我々職員にとっては、大大先輩です!

変わらず、張りのある声は、さすがです!!
隊員の皆さまも、顔なじみの方も多くいて、和やかな雰囲気でした!!

この3日間は、ちょうど大町も大雪が降って、最低気温もかなり下がりました。
そんな中、皆さん、雪を溶かしちゃうくらいの熱量で、取り組まれていました!!
山では、遭対協メンバーとしてはお世話にならないように気を付けたいですが、また、山でばったりとお会いできるのも楽しみにしております!
講師のFさん始め、ご参加の皆さま、3日間お疲れさまでした!!
また是非、センターにもお立ち寄りください!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください