ホーム情報・イベントブログ最若手職員、来る!(地元中...

最若手職員、来る!(地元中学生職場体験inセンター)

昨日から、「職場体験」で地元中学生の男子生徒がセンターに

来ています。

RIMG3552

昨日は、装備のチェックと棚卸作業を手伝ってもらいました。

RIMG3557

業務日誌もバッチリ!

頼もしい、「最若手」職員です。

(平成15年生まれ・・・最近ジャン!という職員たちでありました)

P6091272

今朝は朝からスリング類の分別を行い、利用しやすいように

収納しました。

P6091274

登攀用具の点検、整理を行ったあとは、装備の使い方を

実践!!ということで、実際に壁に登ってみました。

P6091282

無事に登り終えて、パチリ。

なかなか、決まってますよね!!

2日間、いろいろなことを学んでくれたようです。

これでさらに登山に興味を持ってくれたら、職員一同

嬉しい限り。

また、センターに来てくださいね!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください