ホーム情報・イベントブログやっと白く・・・?

やっと白く・・・?

今朝の市内からの定点観測(蓮華岳)。

おおっ!!久しぶりに白いっ!!!

雪、で間違いございません。

赤沢、鳴沢、岩小屋沢方面もこの通り。

餓鬼方面もちょっぴり、粉砂糖ふりかけ程度ですが、

白くなっていました!!

こちらは、三ツ岳~野口五郎岳方面。

谷筋は結構下まで白くなっていますね。

ただ、今日は日中暖かかったので、また溶けてしまった

ところもあると思います。

とはいえ。

今週末には長野にもいよいよ「雪マーク」が出てきました!

冬山用の装備やら、アバランチギア、しっかりと

準備をしておきましょう!!

いざ、白銀の山に出かけたら・・・

「冬靴カビてる~!!」

「アイゼンさびてる~~!!」

「スキーのエッジも茶色い~~~!!!」

ということのないように!(笑)

早めにしっかりとメンテしましょう~!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください