まさに秋晴れ!

稜線からはちらほらと初雪の便りも届いています。

一昨日は全国的に大荒れの天気となり、

大町も夜にかなり風雨が強くなりました。

RIMG5598

今日は、ご覧の通りの秋晴れ!!

運動会などの行事に参加するという方も多いかもしれません。

センターでもイベント目白押しの週末。

抜けるような青空に職員一同ほっとしているところです。

RIMG5593

こちらは爺ガ岳。

紅葉は、山の中腹辺りまで下りてきているように見えます。

おや、手前の木のてっぺんで賑やかに鳴いているのは・・・

RIMG5595

モズでした。

モズは漢字で「百舌鳥」と書くとおり、いろいろな声を出します。

今日はカケスの鳴き声を練習中?でしたよ。

(チェーンソーの音を真似る、いまどきのモズもいるそうな・・・。)

RIMG5602 (2)

稲刈りの終わった田んぼとまだの田んぼが

パッチワークのように美しく見えていました。

北アルプスが雪化粧するのも、もう少しです。

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください