ホーム情報・イベントブログ★情報求む!!シェア大歓迎...

★情報求む!!シェア大歓迎★この山どこですか~?(古い写真より)

先日の夕方、山帰りのお兄さんが、ニコニコと訪ねていらっしゃいました。
手にはスマホ、古い写真の画像・・・
話を聞くと、ご自身のお爺さまが映っている写真があるのだが、どこの山で撮ったのかが分からないとのこと。そのお写真がこちらです。

ステキな出で立ちのおじい様!
手には、木製の柄のピッケルと思われます。右下には、キスリングかな?というものが映っています。
時期は昭和の初めの頃ではないかということです。

問題は後ろの山。
センターを訪ねてくれた方はお孫さんで、話を聞かぬままお爺さんが亡くなってしまい、このたった1枚の写真以外は何も残っていないとのこと。
北アルプス周辺ではないか?と当たりをつけて、今回は鹿島槍ヶ岳周辺を訪ねてみたが、該当しそうな場所はなかったとか・・・
職員も、過去の写真を引っ張り出してみましたが、「ここか?」「あそこか?」と見比べてみましたが、ドンピシャの場所がなく。

そこで、ぜひ皆さまのご協力をお願いしたいと思います!
この写真について、「ここではないか?」とか、「同じような場所で撮影した写真があるよ!」という方。是非情報をお寄せくださいませ!!
こちらの記事にコメントを頂くか、ヒントになりそうな写真などありましたら、ぜひセンターに送ってください!
info★www.sangakusogocenter.com(★を@に変えてください)
お爺様の足跡をたどってみたいという、お孫さんの想い、素敵ですよね。
山好きな皆様の、愛溢れる情報、お待ちしております!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください