ホーム情報・イベントブログJKの「撮影講習」with...

JKの「撮影講習」with 超豪華な講師陣?!(赤錆さん&三戸呂さん)

こんにちは!職員アカウメです。

今日の大町は梅雨らしいお天気です。もはや寒い。

しかし、昨日はまだお日様が頑張っていました!

そんな中、センターにお二人のお客様?講師??が見えました!

お一人は、映像ディレクターの赤錆健二さん。

「グレートネイチャー」などの番組制作にもかかわっていらっしゃいます。

(最近では、ペルー・アンデス山脈の番組をご覧になった方も多いかも!)

そして、もうお一人は、登山家でカメラマンでもある三戸呂拓也さん

昨年度のガッシャ―ブルムⅡ峰アタックの様子はyoutubeで見られます!

このお二人、皆さんご存知・田中陽希さんの「グレートトラバース」の

撮影スタッフさんとしてもご活躍!!

実は赤錆さんは昔、センターの研修に参加してくれたことがあります。

そして三戸呂さんは大町市ご出身でJKの高校山岳部の先輩!

そんな豪華な方々に囲まれている後輩JKこと職員の京屋・・・

緊張の面持ち!

ご縁のあるお二人に動画撮影の弟子入りをお願いしたところ、快く受けてくださいました!

まずは機材のことをいろいろと教えていただきました。

フットワークの軽いお二人と、実際に撮影やってみようか、と、人工岩場での撮影研修スタート!

機材を手にしたままのクライミングはなかなかハード!

アカウメだったら、高価な機材がフォール!だったか・・・

しかし、そこはクライマーJK。そつなくこなします。

そして、三戸呂さんの登りもキレイ!!さすがー。

センターに戻って、編集のことも教えてもらいました。

新作動画に、ご指導を生かさねば!!

プロならではの色々な視点、ご意見などと、楽しい話もたくさん聞かせてもらい、とても貴重な時間でした!

赤錆さん、三戸呂さん、ありがとうございました!!

これからのご活躍も楽しみにしております!!

(いつかセンターでご講演か講習などお願いしま~す!笑)

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください