ホーム情報・イベントブログ冬本番ですが、そろそろ・・...

冬本番ですが、そろそろ・・・

今夜は大町市も冷え込んでいます。

県内の明日朝の予想最低気温も、軒並み氷点下でした。

志賀高原は、マイナス17度の予想!

とはいえ、この時期本来の寒さともいえます。

週明けからは今季一番の寒気がやってくるとの予報。

明日・明後日は冬山入門コースの2回目です。

受講される皆さん、お気をつけてお越しください!

なんとかお天気が持ちますように!!

RIMG8513

こちら、13日の講習の下見の際、八方池付近で 撮影しました。

池付近の稜線は風が強いので、いつも積雪はあまり 多くありませんが、

周囲を見渡してもやはり雪は少なめ。

それでも、スキーヤー&ボーダーが15人ほど登っていました。

RIMG8514

(クリックで拡大)

私たちを追い越して、さらに上まで登るスキーヤーの

姿が見えました。

雪の時期、「下の樺」の木々が良く目立ちます。

RIMG8490

本来なら、真っ白い白馬村が見下ろせるのですが、

今年はこの景色です。

RIMG8521

いつもは出来ている大きな吹き溜まりもありませんでした。

ただ、来週からの寒気でどうなるでしょうね・・・

————————————————————-

一方、センター内では、4月からの新年度の講習計画が

大詰めを迎えています。

RIMG8531

今日は外の寒さに負けじと、職員で熱く?!内容を議論しました。

2月末頃には、ホームページなどでご覧いただけるよう

準備をしているところです。

また2月中旬からは、先陣を切って、リーダーコースの募集が始まります!

受講を検討していただいている皆様、今しばらくお待ちくださいませ。

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください