ホーム情報・イベントブログヒマラヤ・7,000mの世...

ヒマラヤ・7,000mの世界から、お帰りなさい!(信大山岳会70th記念事業遠征)

信州大学学士山岳会(OB)&信州大学山岳会(現役)で構成する登山隊が、

70周年記念事業の一つとして行ったヒマラヤ遠征登山。

【詳細は信大山岳会のHP、70周年記念事業をご覧ください】

そのメンバーが、13日にセンターを訪ねてくれました!

出発前は低酸素トレーニングにも来てくれた皆さん。

2カ月ぶりに皆さんの笑顔を見て、職員もほっとしました!

キャラバン、高度順応、アタックの時、加えて

道中のあれこれや、帰国後の話など・・・

面白い話をたくさん聞かせていただきました。

日本の最高所はもちろん、3,776m。

彼らが行ったのは、7,000mを超える世界!!

前からたくましい面々ですが(笑)、より一層たくましくなった気がします!

報告書が公開されるようでしたら、またこちらでもご紹介したいと思います。

Tさん、Sさん、Sさん、Kさん。

お忙しい中、ありがとうございました。

また、遊びに来てね!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください