ホーム情報・イベントブログクライミングへ!(「みんな...

クライミングへ!(「みんなの山写真」)/2019年度クライミングパス技術検定 実施予定日

今週に入って、大町市も少し暖かい日が続いています。

このままでは雪がGWまで持たないのでは・・・と心配になるほどです。

滑ったり登ったりを考えると、もうちょっと雪が欲しい今日この頃。

————————————————————————-

一方で、少し春を先取りしたいなあ~と、非番の職員、先週末は、

ちょっと大町を離れて南下してみました!!

(数名の職員を、雪洞に残し・・・(笑))

講師の仲間と、関東&東海方面にクライミングに。

土曜日は良いお天気でしたが、予想に反して岩場はガラガラ。

空気も岩も乾いていて、快適そのもの。

青空の下、楽しく登ることが出来ました。

日曜日はさすがに少し混雑しましたが、岩場が

広いので、我々のところは貸切でした。

岩場では、昨年講師をしていただいたS氏にばったり。

山の世界は狭いです・・・(笑)

———————————————

月曜日は、日帰りで東海地方へ。

 

まずは、クラックの練習!!

そして、スラブ。

課題を決めて、コツコツと練習しました。

それにしても・・・

車で数時間南下しただけで、これほどに季節が違うとは!(笑)

ぽかぽか陽気の中、日暮れ間際まで登ってから、

まだ冬モードの大町に戻りました。

——————————————————

今年こそクライミングを頑張ろう!と思っている皆さん。

センターの人工岩場でしっかり練習しましょう~!!

3月のクライミングパス技術検定は、3月20日水曜日9時半~、

あと2名ほど枠があります。

お申し込みはセンターHPのトップ、NEWSからどうぞ。

もうしばらくしたら、4月以降の申込フォームもアップします。

【2019年度 クライミングパス技術検定 実施予定日】

・4月13日(土) 13:30~

・5月16日(木) 9:30~

・6月22日(土) 13:30~

・7月18日(木) 9:30~

・8月29日(木) 9:30~

・10月5日(土) 9:30~

・10月17日(木)9:30~

・11月15日(金)13:30~

・(2020年)3月18日(水)9:30~

————————————————

おまけ写真。

今朝のスーパームーンwith蓮華岳!

山の端に消えていく月が輝いていました!

さすがスーパームーン、大きいですね!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください