ホーム情報・イベントブログご利益に期待♪(気象神社の...

ご利益に期待♪(気象神社のお札✨を頂きました!)

 先日、センター宛に、一通の郵便物が届きました。
 差出人は、もう何年も前からセンターに来ていただいている、関西在住のNさん。いつも、温かく、センター&職員を見守ってくださっております。
何だろう~🎵ワクワク!

 あけてみると、ななんと!!
 中に入っていたのは・・・

 気象神社のお札でした!!
 以前から、話には聞いていましたが、なかなか行けずにいるこの神社。
 東京の高円寺にあります。
 「お仕事の時にお参りし、お礼を授った」とのこと。ありがたや~。
 お言葉をお借りしますと・・・
 「危険回避の準備が整っていたら、雨でも雪でも霧でもそれなりに趣があり、山歩きを楽しめると思っていますが、やはり青空の下改正歩きは最高ですもんね。センターに関わる皆さんにご利益がありますように・・・」
 Nさん、ありがとうございます!!
 センターは、まさに講習会やら下見やら、その他調査研究などでも屋外に出る機会が多くて、年がら年中、天気予報とにらめっこな毎日です。
 もちろん、お天道様のご機嫌は、我々人間の力が及ぶところではないのですが、講習会や、ここぞという登山の時は、晴れを神頼みもしたくなるものですよね。

 お札の場所はどこが良いかなぁ・・・、せっかくなら皆さんの目につきやすい場所、ということでここにお祀りいたしました。

 パンフレットは受付に置いてありますので、読んでみたい方はお声がけくださいね!お日さま、雲、雨を模したと思われる、マークもオシャレ✨

 明日からリーダーコーススタートなので、担当のJKが祈りを込めて眺めておりました。でも、お札が届く前は土日とも雨予報☂だったのが、お札が届いてから、日曜日は晴れマーク☀に!早速ご利益あったかも!
 皆さまもぜひ、お札に会いに来てくださいね~!
 Nさん、ありがとうございました!!
 また、センターにもお立ち寄りくださいませ!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください